2012年05月03日

よく頑張りました!!

ウインちゃんは、2日に荼毘に伏しました。

雨の中で空に向かって立ち昇って行く煙を見つめていたパパとママの

横で、サージュはお姉ちゃんから、『パパとママを頼むよ!!』って

言われました!!

ママから、送られてきたのは、最期のウィンちゃんの写真です。

まるで、眠っているかのような、穏やかな表情です・・・

よく頑張りました!!

体重も、増えてきて、顔も、ふっくらしてきましたと、喜んでいたのですが、

28日から、吐き気に襲われて、薬も、食事も吐いてしまうため、病院にかかっていました。

5ケ月近く、山の中で彷徨い、やっとパパママの所に帰ってきたら、

大きな手術を受けることとなり、それでも、頑張って、生きることを諦めなかった・・・

パパとママの為に、もう少し、親孝行してくれたんだね・・・

よく頑張りました!!

ホントは駆けつけたかったんですが、行けないわん旅から、

元気だったお転婆ウィンちゃんに、似合う色のお花を、届けました。

ウィンはたくさんの愛情に見守られて、お空の上に駆けて行ってしまいました・・・



かけがえのないものたちが、自分の元を去っていくことは、いくら涙を流しても、

どんなに叫んでも、止むことのない自然の節理です。

ならば、大切なものたちの最期をキチンと看取ってやることこそが

最期の、そして最大の愛情なのだと思います。

わん旅は、シェル亭を迎える3年前に、逝ってしまった最愛のワンコを、

自分で看取ってやることができませんでした・・・

いまでも、ずっと悔やまれてなりません・・・

最期の瞬間を抱きしめてやれなかったこと、

声を掛けてやれなかったこと・・・・思い出すたび、泣いてます。



飼い主の腕の中で息を引き取っていったわんこもいれば、

眠るように静かに逝ってしまったわんこもいるでしょう・・・

でも、それは、わんこ達が、パパやママを気遣って決めていったこと、

最期まで、家族として過ごせてことが、一番大切なのでは、ないでしょうか・・・

だから、わん旅のわんこも、ママを泣かさないように、

ママがいない間に旅立っていったのだと思うことにしたんです。



多くのブロガーさんの記事でも、別れが書かれていますが、

どなたのブログを見ても、みな、涙し、安らかに・・・と願わずにはいられません。

涙は止めなくていいんですよね・・・愛した分だけ涙が出ても、

誰も、責めはしないんですものね・・・・

たくさん涙しても、その子を忘れる事なんかないんですもの、

その子の思い出は、消えてなくなることもないんですもの、

いつか、虹の橋のたもとで、再会できる日が来るのですから、

今は、しばらく寂しいけれど、また会おうねって・・・・・・


ウィンちゃんの捜索から、発見、そして、それをきっかけに紡がれた絆は

とても、かけがえのないものになりました。

ウィン!!あなたが残していったもの・・・大切にするよ!!

いつか、笑ってウィンの武勇伝が、話せる時まで、パパも、ママも

わん旅も、頑張るからね・・・

お空を駆けながら、見ていてね・・・・・

ありがとう・・・また逢う日まで、ちょっとバイバイね・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村僕たちの絆はいつまでも、変わらないよ・・・



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
好きにして!!
オカマ友達?
3日に一度のイチゴ園
朝霧FDG・・・・シェルワラこれが、おやつ祭り?
春の味を楽しむですのだ!!
温かい日はおしゃれして・・・
同じカテゴリー(ペット)の記事
 好きにして!! (2013-03-22 17:30)
 オカマ友達? (2013-03-20 22:59)
 3日に一度のイチゴ園 (2013-03-16 18:58)
 朝霧FDG・・・・シェルワラこれが、おやつ祭り? (2013-03-11 22:06)
 春の味を楽しむですのだ!! (2013-03-08 22:39)
 温かい日はおしゃれして・・・ (2013-03-04 22:36)

Posted by わん旅・スタッフ at 01:06│Comments(6)ペット
この記事へのコメント
わん旅さま。

ウィンちゃんは、とても安らかな顔をしていますね。
悲しいけれど・・・

ウィンちゃんは、自分の身に次々と起こる色んな出来事に戸惑いながらも
自分なりに乗り越えて、精一杯やったからこんなに綺麗で安らかな顔で天使になれたんですよね。

ウィンちゃん。
安らかにお眠りください。。。
Posted by りえるりえる at 2012年05月03日 05:54
私なんかがコメントして良いのか悩みましたがウィンちゃんの事は犬繋がりで知り合えた縁でブログを読ませて頂いて、猿を追ってから天使になるまで。
たくさんの方の協力や思いやりが伝わってきました。お別れは悲しいです 胸が詰まります。ウィンちゃんを知れて良かったと思います。頑張ってって言ってもらえて私も頑張らないとと勇気を勝手に頂いていました。ありがとう。
Posted by くろず at 2012年05月03日 06:00
ウィンには、やっぱり花がよく似合う!!
かわいいなぁ。ウィンちゃん。

すねたら困るから・・・
もちろん、サージュもかわいい。

でも、うちのこが1番と、とりあえず言っておこう!!

ウィン、こっちに来たくなったら、いつでもおいで。
ご飯は、こすもと同じのでいいよね。

来たよ!!の合図を決めようか。
私のいる部屋をみつけたら、窓ガラスを3回叩いてちょうだいね。

「来たよ!!」

って。
そしたら、いそいで、ウィンのお水を用意するから。
おやつはさぁ、やっぱり、こすもと同じものでいい?

待ってるよ。ウィン。いつでも待ってる。
Posted by こすも at 2012年05月03日 10:33
ウィンのために、
いっぱいいっぱい泣いてあげていいんです。

お疲れさまって、ありがとうって声かけてあげながら。

WE LOVE WIN FOREVER!!
Posted by ロミママ at 2012年05月03日 12:51
りえるさんへ

自分で決めて、自分で逝ってしまいました。最期まで、良く頑張りました・・・
パパも、ママも、みんなウィンらしいねって、言ってます・・・今は、まだ、淋しくて、涙も出てしまいますが、また会える日まで、ちょっとバイバイです・・・見守っていただきありがとうございました。

くろずママさんへ

気にかけていただいて、ありがとうございました。かけがえのない繋がりを残して行ってくれました。ウィンが残してくれたものを、大切に守ります。
明日から、前を向いて、空を見上げて一歩を踏み出します!!

こすもママさんへ

ママ ありがとう・・・
アリガトウ・・・
ありがとう・・・

きっと、ウィンが、窓を3回たたくと思うよ!!お転婆なお嬢さんだからね・・・

ロミママさんへ

みんなの心の中にこれ程まで、大きな足跡を残して逝った、元気印のお嬢さんでした・・・よく頑張ったねと褒めてあげたいと思います!!

新しい一歩は、ウィンの足と同じように
大きな足型が付けられるように、残された者たちも、一生懸命歩き出します・・・
ありがとうございました・・・・
Posted by わん旅・あずきママ at 2012年05月03日 22:22
皆様本当にありがとうございました。

昨日は私のリハビリが、きつすぎたのかしら、と自分を責めてしまいました・・・

でももう責めたところでwinは帰りません。

そしてWINは喜ばないよといわれて、今日からまた前へ進みます。

ワン旅さんからもサージュがまだいるんだからねと「ママしっかりね」と励まされました。

本当です。サージュは私から離れません。

今もぴたっとくっついて寝ています。

時間が必要ですが、必ず復活して見ます。

少しだけ、お別れの時間をください。

皆様へのつながりはこれからも変わらずよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

WINありがとう
Posted by winママ at 2012年05月04日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。