2012年05月17日

のどかな風景!!あたしも混ぜて~

今年の田植えは、13日、半日という、超ハイスピードで植えてしまいました。

のどかな風景!!あたしも混ぜて~

のどかな風景!!あたしも混ぜて~

のどかな風景!!あたしも混ぜて~

年代物の田植え機が調子が悪く・・・JAから、代変機を借りました~

最新式の田植え機です。

のどかな風景!!あたしも混ぜて~

めっちゃ早い!!

植え残しなし!!

作業しやすくできてる!!

文句なしのスーパー田植え機です。

見た感じも、ガンダムに出てきそうな、ロボットみたい・・・

ザク!!って言ったら、肉食恐竜が、全然ちげ~よicon08!!って・・・

でも、ロボットみたいなフェイスしてるじゃん・・・

んなわきゃねえ!!ザクの顔は、豆腐になってるから、スーパーで見てこい!!icon09

親の年代は、ロボット=マジンガーゼットとか、タイムボカンのロボットくらいしか比較できなくて・・・face07

でも、仕事ぶりは、超ハイテクロボット!!face08

お値段も、よろしい・・・

でも、たった半日のために、札束2つ半はだせないな~

取敢えず、今年の植え付けは終わったからよし!!


お天気がよかったり悪かったりで、人間もですが、

わんずに今日は何を着せるか、迷ってしまいます。

おはぎは、少し涼しい時は、大ちゃんママから、

プレゼントしてもらった、フード付きのシャツ

のどかな風景!!あたしも混ぜて~

のどかな風景!!あたしも混ぜて~

のどかな風景!!あたしも混ぜて~

おーちゃん黄色似合うじゃん!!

のどかな風景!!あたしも混ぜて~

暑い時は、クークチュール!!

のどかな風景!!あたしも混ぜて~

赤も似合うね!!ヒューヒュー

褒めると、照れるみたいな表情をするんです!!

れあちゃんも、何か着る・・・??

・・・・

・・・

・・



へそ天もどきで、お休み中~なので、ブラッシングだけにしときました。

のどかな風景!!あたしも混ぜて~

お手々上げてどうするの?

のどかな風景!!あたしも混ぜて~

のどかな風景!!あたしも混ぜて~

パパの足の間に挟まったか?

のどかな風景!!あたしも混ぜて~

パパの足の上でゴロンとしてます。

お昼寝は、みんな気持ち良さそ~うに、のびのび寝てます・・・

おーちゃんはさすがにへそ天は、出来ないらしい・・・(構造上の問題・・・)

でも、足を放り出して寝ます!!

のどかな風景!!あたしも混ぜて~

ポカンと口も開いてます・・・face07

のどかな風景!!あたしも混ぜて~

平和なお昼寝の光景ですわ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村また、ぼさぼさのしるこをバナーにしたわね!!と怒る しーちゃんにぽちっと



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
好きにして!!
オカマ友達?
3日に一度のイチゴ園
朝霧FDG・・・・シェルワラこれが、おやつ祭り?
春の味を楽しむですのだ!!
温かい日はおしゃれして・・・
同じカテゴリー(ペット)の記事
 好きにして!! (2013-03-22 17:30)
 オカマ友達? (2013-03-20 22:59)
 3日に一度のイチゴ園 (2013-03-16 18:58)
 朝霧FDG・・・・シェルワラこれが、おやつ祭り? (2013-03-11 22:06)
 春の味を楽しむですのだ!! (2013-03-08 22:39)
 温かい日はおしゃれして・・・ (2013-03-04 22:36)

Posted by わん旅・スタッフ at 14:26│Comments(4)ペット
この記事へのコメント
ロボット=マジンガーゼットとか、タイムボカン・・・笑える〜!!!そうですよね!そこにいつも最後は0点のロボコンだとか・・・子供とは違いますよね!!
おーちゃん、お洋服にあってる〜♡
れあちゃんもリラックスしてるみたいだし・・・
うちの子供たちも、それぞれの地で毎日楽しみにブログを見させてもらってるようですよ!
あずきちゃんちはわんわんパラダイスですね!
Posted by りぃママ at 2012年05月17日 21:38
りぃママさんへ

きのうの夕方、コンビニに荷物を出したら、今日の夕方集荷だって~こんなことなら、クロネコ営業所に出せばよかった~到着は、土曜日午前中!!
あずき家は、いつの間にか、コリ・シェル牧場になっちゃった~今は、シェパードの里親探しに一生懸命奔走中!!これ以上は増やせないからね・・・いい里親さんに巡り合えますように・・・頑張りますっ!!
Posted by わん旅・あずきママ at 2012年05月18日 09:54
パパ・ママ すごい!マルチ人間だ!
子供のとき、見たこと無いだろうからと、お手伝いさんがお弁当作って稲刈りに連れて行ってくれました。
最初は楽しかった・・・?
で、ぎゃー!
カラス蛇に追いかけられた!
抱き上げられてセーフでしたが、あれ以来、田畑は怖い場所だから行きません。

おーちゃん、本当にお似合い!
こちらはもう、暑いのでウェアは着せられません。

シェパちゃんの件、ご無理言ってすみません。
宜しくお願いします。
ツアーまで3週間少しになりましたね。
はーやく来い!
Posted by 大ママ at 2012年05月18日 10:55
大ちゃんママへ

あたしだってお百姓は、嫁いでから始めたんだから、まだまだ、駆けだしなんだけどね・・・とりあえず、田植えは完了!!
おーちゃんは日増しに重くなりつつあります・・・服がパツンパツンになる~
6月に逢ったら、ビックリするかも・・・
Posted by わん旅・あずきママ at 2012年05月19日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。