2012年05月26日

ワイルドだぜ~!!

朝イチで病院に駆けこんだもなかですが、

何があったかというと・・・

起きてすぐのおしっこが、血尿で、シートは真っ赤!!face08

どひゃーface08えらいこっちゃ!!

9時の開院にあわせて、おしっこで真っ赤になったシートを袋につめて、飛んでいきました。

エコーをかけて診てもらいましたら、前立腺がいくらかボワンとしているらしく、

膀胱を押して炎症が起きているのではないかと・・・・

2週間、抗生物質を飲んで様子を見ます。

ワイルドだぜ~!!

本犬は、包帯を交換してもらって、すこぶる元気ですが、

こんな真っ赤なおしっこを見たことないから、ビビりまくってしまいました・・・

まあ、経過観察なので、すぐに入院とかじゃないし・・・

とりあえず、落ち着いて様子を見ることに・・・

それでも、心配なので、もなかは、傍に置いておくことに

(女子は、自宅の方に居ります・・・)

で!!

ママがお昼にレタスをむしって牛タンを巻いて食べていると・・・

『僕にも下さいですのだ!!』

ワイルドだぜ~!!

あむあむ!!

ワイルドだぜ~!!

バリバリ!!

ワイルドだぜ~!!

調子良さそうじゃん!!

れあちゃんも、ワイルドにいきます。

ワイルドだぜ~!!

ばくん!!

ワイルドだぜ~!!

二人ともワイルドだぜ~!!face03


レタスを食べた後は、おやつの出るボールをころがして遊んで・・・
ワイルドだぜ~!!

ワイルドだぜ~!!

ワイルドだぜ~!!

二人でゴロゴロ追いかけ回したら・・・
ワイルドだぜ~!!

ワイルドだぜ~!!


頭を突っ込んで、寝る!!face07

ワイルドだぜ~!!

今日は、もなかが、なにしてても、呆れない・・

こんな格好で足元で邪魔してても、たいしたことじゃないもん・・・

腫瘍がありますなんて言われたらどうしようかとビクビクしながら、病院に行ったんだから、

それを思うと、何でも、許す!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村女子も心配してたんですから~と、口を尖らせて文句言うしるこにぽちっと!!



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
好きにして!!
オカマ友達?
3日に一度のイチゴ園
朝霧FDG・・・・シェルワラこれが、おやつ祭り?
春の味を楽しむですのだ!!
温かい日はおしゃれして・・・
同じカテゴリー(ペット)の記事
 好きにして!! (2013-03-22 17:30)
 オカマ友達? (2013-03-20 22:59)
 3日に一度のイチゴ園 (2013-03-16 18:58)
 朝霧FDG・・・・シェルワラこれが、おやつ祭り? (2013-03-11 22:06)
 春の味を楽しむですのだ!! (2013-03-08 22:39)
 温かい日はおしゃれして・・・ (2013-03-04 22:36)

Posted by わん旅・スタッフ at 19:45│Comments(9)ペット
この記事へのコメント
もなか君!!
どうしちゃったの??
ママさんもびっくりしたでしょう?
私ももしのあのおしっこが赤かったら…
あーもうダメ!!
取りあえず様子見という事ですが、大丈夫だといいね。
もなか君、しばらくはママを一人じめだね。

お大事に(*^_^*)
Posted by のあママ at 2012年05月26日 20:12
何があったのか心配していましたが赤いおしっこはもっと心配です お大事にして下さいね。
Posted by くろず at 2012年05月26日 20:24
朝の途中になった記事を見てから、今さっきここをクリックする前に、もし何か大変な事になっていたらどうしましょうと心配しておりました~。

あぁ、もなか君・・・。
発見した時はさぞや驚かれた事でしょう。 私だったら卒倒しております、きっと。
もなか君のおなか、治るといいですね。そしてママさんもお忙しいので、どうか大事になさってくださいませ~。
Posted by あくびファミリー at 2012年05月26日 22:14
のあママさんへ

いやぁ~そりゃあビックリしましたよ~
おちんちんが切れちゃったのかと思っちゃいましたもんね~
膀胱が炎症を起こしているんでしょう・・・とのことでしたから、膀胱炎ってことかしらねぇ!!
いつもは、手荒い女子も、ちょっと心配してくれます・・・代わる代わる覗きに来ますよ~

くろずママさんへ

多分、膀胱炎でしょう・・・2週間後に再検査エコー撮ります!!本犬すこぶる元気です!!ご心配かけました・・・

あくびファミリーさま

男の子は、前立腺の病気にかかりやすいらしいから、こんな、パターンもあるのが判ればいいかな~とブログアップしてみました。爪の順調に治り始めているようで、少し安心しております。
痒みもでてきたらしく、包帯を舐めるのでエリザベスカラーをつけなきゃ・・・ってところです。
Posted by わん旅・あずきママ at 2012年05月27日 11:22
ワイルドだぜ~ぃ♪には思わずププッとしてしまいましたが、
ちょっとご無沙汰している間に、もなか君がお爪を怪我したり血尿が出てしまったり。
あずきママさま、さぞかしご心配でしょう…。
前立腺は心配ですね。
アーサーの場合は男の子の性質(体が)が強いというのが一番の要因ということでしたので、去勢手術をしてからは正常に戻りましたが、心配なので時々尿検査をしてもらってまいす。
お薬が効いてもなか君が一日も早く回復しますように!
Posted by Ramu's mom. at 2012年05月27日 12:10
もなか君、大丈夫〜!?足も治ってないのに・・・。ママさんパパさんは心配が尽きませんね。でも、女史あっ違う女子の皆さんも心配してくれているみたいで、いいですね〜。シェルティの癒しパワーで早く良くなってね!!お大事に!!
Posted by りぃママ at 2012年05月27日 16:36
Ramu’smomさんへ

そうなんです~ちょっとの間にいろいろやってくれちゃって~
抗生物質が、効いて完治できますように~って祈ってるんです~でも、定期健診大事ですよね~もなかも、家に来て1年経つから、本格的に健康管理手帳を見直して、DOGドックに入れないとね!!

りぃママさんへ

次から次へいろいろありますわぁ~
女子の皆さん、お見舞いするふりして、おやつ取りに来てるだけだったりして・・・明後日くらいには包帯が取れるかも・・・今度は、パラボラ着けて、ぶつかって歩くのかしら・・・
Posted by わん旅・あずきママ at 2012年05月28日 21:20
血尿心配です。

実家で以前に飼ってた「わんこ」も血尿が出ました。
獣医さんに、
「何かネギ類を食べましたか?」
って、聞かれました。

もなかクン、お散歩の途中で、野生のニラとか、ノビルのようなネギっぽい草を食べてしまった・・・ような事は、ありませんか?

家の中では、きをつけてはいるのですが、どこで拾って食べてくるかわからないので・・・
特に、うちのこすも!!

お大事にしてくださいね。
もう、血尿は止まりましたか?
Posted by こすも at 2012年05月29日 00:24
こすもママさんへ

今のところ血尿は止まってます。
お薬を続けて、再検査を待ちます!!
お散歩中、何かを口に入れることはないので、そうなると、内臓の病気が心配です・・・爪も、包帯交換しかできないので、時間がかかります・・・
しばらく外を歩かないので、肉球がふにゃふにゃです・・・
Posted by わん旅・スタッフわん旅・スタッフ at 2012年05月30日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。