2011年01月31日

『ダメ犬合宿』の報告

『ダメ犬合宿』の報告

山中湖のドッグリゾートWoofでの『ダメ犬合宿』

どのワンコも、みんなかわいい いい子ちゃんでした。

トレーナーさんもダメ犬ってネーミングがちょっと・・・・

って笑ってましたが、まさにどの子も、ステップアップできた合宿だったと思います。

『ダメ犬合宿』の報告

室内ドッグランでの、『待て!』の練習や、呼び戻しの練習など、

どうやればいいのか判らなかった部分も、ちょっとしたコツを教えてもらって

すぐにできるようになりました。

あとはお家での繰り返しトレーニング・・・・(これが一番、大変かも・・・・)

『ダメ犬合宿』の報告

『ダメ犬合宿』の報告

『ダメ犬合宿』の報告

『ダメ犬合宿』の報告

写真が少ないのは、本人 一生懸命、やってるからで・・・・

とにかく飼い主もたくさん動き回りました・・・・

『ダメ犬合宿』の報告

『ダメ犬合宿』の報告

集中してトレーニングするって、なかなか自分ではできないので、すごくいい勉強になりました。

『ダメ犬合宿』は犬だけじゃなく、飼い主の意識を目覚めさせるものだということも

痛感しました。

いろんな体験ができたこと、他のワンコと知り合いになれたこと、収穫いっぱいの週末でした。

『ダメ犬合宿』の報告

レストランのフロアで『待て』の指示を聞くあずき!


『ダメ犬合宿』の報告

セミナーの間もワンコ達はいい子で、待ちます。

一緒に参加していた、シェルティーの  『あくび君』(1才10ヶ月)

シェルティーは、あくび君とあずきだけでしたから、いろいろ親切にしていただいちゃって・・・

同じ犬種だと、話もはずんじゃう・・・・

『ダメ犬合宿』の報告

プールで泳ぐ あくび君 すごい運動量です。25メートルを軽く10往復以上泳いでます。

あずきは深いプールになかなか、馴染めず、端っこにいます。

『ダメ犬合宿』の報告

泊まった部屋の外にはこんなに近くに、富士山が・・・

また、是非行きたいし、たくさんの犬の飼い主さんにも知ってもらいたいな・・・

                        明日へ つづく・・・・・



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
好きにして!!
オカマ友達?
3日に一度のイチゴ園
朝霧FDG・・・・シェルワラこれが、おやつ祭り?
春の味を楽しむですのだ!!
温かい日はおしゃれして・・・
同じカテゴリー(ペット)の記事
 好きにして!! (2013-03-22 17:30)
 オカマ友達? (2013-03-20 22:59)
 3日に一度のイチゴ園 (2013-03-16 18:58)
 朝霧FDG・・・・シェルワラこれが、おやつ祭り? (2013-03-11 22:06)
 春の味を楽しむですのだ!! (2013-03-08 22:39)
 温かい日はおしゃれして・・・ (2013-03-04 22:36)

Posted by わん旅・スタッフ at 15:11│Comments(4)ペット
この記事へのコメント
我が家のスーパーウルトラだめ犬でもちょっとはどーにかなるものなのでしょうか!?…自分と二人で居る時は良いのですが他に人や犬が居ると暴走機関車なんです…
Posted by かのゑ@ギャロメ at 2011年01月31日 15:59
かのゑさん こんばんは~

『ダメ犬合宿』報告 見ていただいてありがとうございます!!

あずきも、他のワンコがいて出来るかどうか心配でしたが、
飼い主に意識を集中させる!!というトレーニングができると、
他のワンコが一緒でも平気でしたよ!
(飼い主が心配するよりも、犬達は上手に付き合いました・・・)

とにかく、『目からコンタクト!?』
いえいえ!!『目からウロコが、ボロボロはがれる』的な、
飼い主が変われるから犬も変わる!!
って感じのセミナー&合宿でした。
暴走タラコ機関車もきっと変わりますよ・・・・

みんなで一緒に行きませんか~?
Posted by わん旅・スタッフ at 2011年01月31日 20:08
あずきちゃん、行って来たんですね。
なんだか“レディ”の風格が漂ってますね〜。
うちの りーもだめだめ犬なので参加したいとこですが、
このところいろいろと雑用が忙しくて…。
しかも、もう7歳…こんな歳でも大丈夫なのかしら??
プールに入れた事が無いのでそんな様子も見てみたいな〜。
でも一番はいろんなわんちゃんに会える事が
私の楽しみだったりして…
Posted by りぃすけ at 2011年02月01日 17:15
りぃすけさん  こんばんは~



ダメ犬合宿じゃなくてもWoof(ワフ)は楽しめるので
是非!!!!みんなで行きませんか~

春になったら、日帰りで、ツアーやりますよ
もちろん 看板犬『あずき』がお供致します!!

あずきのプールの様子、ライフジャケットレンタルして、
入ったんですけど、メチャおもしろかったんです。
(写真が少なくて紹介できないのが、残念です・・・)
Posted by わん旅・スタッフ at 2011年02月02日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。