2011年03月11日

新し家族

新し家族

突然あずきにお兄ちゃんができました。

シェルティの5歳の男の子 『ディア』 です。

東京のドッグライフセービングという団体で里親を待っていた放棄犬でした。

2月27日に初めて、逢った時から、すぐに、うちで引き取ろうと決めました。

直感が働いた、というか、波長が合ったというか、ディアの方も、すす~っと

寄ってきて、ピトッって具合に懐いてくれたので、即決!!!

旦那はすぐにでも、うちに迎えると騒いでおりましたが、譲渡にも条件があって、

先住犬とのことや、住んでる環境や、住宅事情など、いろいろと、お話ししたうえで、

保護飼い主さん(ボランティアさん)が連れて送り届けるというのが、条件です。

3月9日 東京から車に乗って連れてきてもらいました。

ボラさんも、空気がおいしい!!・・・って(田舎ですから・・・・icon10
家に入る前に、あずきと対面!!

ビビりのあずきがinu『わんわん!!』

つられてディアもinu『わんわん!!』

何事か?とがぶがぶがinu『わんわん!!』

大騒ぎに・・・・・

室内に入ってからも、びびりあずきは、遠巻きにinu『わんわん!!』

先住犬の威厳ゼロ!!

ディアは環境が変わって、ご飯食べないんじゃないか?

眠れないんじゃないか? 家族に慣れるかしら?  といっぱい心配したけど・・・・・・

何年も居るような、落ち着きぶりで・・・・face07

初めて入る、事務所でもこの姿!!

新し家族

心配には及びませんでした。 でも、素振りに出さないストレスがあるかもしれないから、

しばらくは、気をつけてやらなければ・・・・・

あずきとはお散歩に行ったら、仲良しに・・・でもたまに、ガゥガゥ言いますが。(あずきが・・)

昨日は病院で体重を計ってもらって、健康診断の予定を決めて、お尻バリカンと肛門腺しぼり・・・

すごくいい子でやってもらいました。

毛がモフモフなので、太りすぎかも?って心配したけど、体重は13,2キロで

男の子だし、筋肉質な体だとのことでした。

でも、もう少し、痩せるようにあずきと一緒にダイエットします。

新し家族

毛が多い上に、胸骨がガッシリしているので、2LのTシャツが、パッッン!!パッッン!!face07

こりゃあ洋服は、手作りしなきゃ・・・icon10

新し家族

がぶがぶも参戦? 仲よく?お散歩

ディアがわんわん言っても、がぶがぶは『へっ!!』って感じで相手にもしません。

さすが、先先住犬!!  大物がぶがぶです。  頼もしいやつです。face03

新し家族

お散歩の後は、足洗いですが、これもあずき同様、おとなしく水槽に入って洗います。

あっ!!がぶがぶは足洗いありません!!

がぶinu『俺様には、足洗いはいらね~』

ご褒美のアキレスをガジガジ・・・

新し家族

新し家族

新し家族

2匹で頂戴のポーズ!!シェルティ好きには、たまらんポーズです。icon06

ディアの名前は、ファーストネームで、あずきと一緒に和ものの名前をつけることに。。。。

きなこ・しるこ・ぜんざい・だいず・・・・・来る前は『しるこ』が候補だったんだけど・・・・

『もなか』に決定!!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村わんぽちっと お願いします



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
好きにして!!
オカマ友達?
3日に一度のイチゴ園
朝霧FDG・・・・シェルワラこれが、おやつ祭り?
春の味を楽しむですのだ!!
温かい日はおしゃれして・・・
同じカテゴリー(ペット)の記事
 好きにして!! (2013-03-22 17:30)
 オカマ友達? (2013-03-20 22:59)
 3日に一度のイチゴ園 (2013-03-16 18:58)
 朝霧FDG・・・・シェルワラこれが、おやつ祭り? (2013-03-11 22:06)
 春の味を楽しむですのだ!! (2013-03-08 22:39)
 温かい日はおしゃれして・・・ (2013-03-04 22:36)

Posted by わん旅・スタッフ at 12:16│Comments(9)ペット
この記事へのコメント
こんにちは!もなかくん。

シテーBOY ディアの登場にアタイも
ちょい、びびり気味だったけど。。。。

『もなか』くんでしょー。も~、長野野生犬隊の仲間入りね~。
別名 忍者犬隊とも言うのよ~。
あと一人で戦隊が組めるわね・・・・

誰か、入隊しないかな・・?

by 番犬わんこ
Posted by りえるりえる at 2011年03月11日 14:20
りえるさん こんばんは~

もなか兄ちゃんたら、今朝の地震でも、ぜんぜん起きないで
『へそ天』でグーグー嚊をかいて寝てるのよ!!

あたちなんか、ビビりだから、ママのお布団に潜り込んでそのまま
寝ちゃったけど・・・・

あの態度は ど~う みても、
長野野生犬隊入隊の条件にパスすると思うわ!

お家の中でもすごい いばりんぼ!! なのよ~

そのくせ、バイクや自転車とすれ違うと、
ガゥガゥ って騒ぐのよ!!  へんなヤツ~
             BY あずき
Posted by わん旅・スタッフ at 2011年03月12日 20:22
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
Posted by ペットblogランキング at 2011年03月12日 20:59
大様でーす。こんにちは!
新しい家族が増えましたね。もなか君ですね。
今度、会えますね!楽しみにしています。
今、世の中が大変な事になっていますね。
我が家も買い物難民です。スーパーの棚はカラカラ、G.Sは閉鎖。
でも、大様がお友達と毎日お散歩出来るだけ幸せです。
こんな時で恐縮ですが、5月のツアーはお願いしますね。
皆心待ちにしています!!!
Posted by 大ママ at 2011年03月15日 14:22
あずきちゃんに素敵なお兄様ができていいですね〜♪
がぶがぶさんもアニキって感じでしょうか。
わんこに囲まれていいな〜。
うちのりぃは地震・雷・花火が怖くて、今回の地震や余震で
“ビビリンチョ”してます…。
地震が怖くて心配で・・でもあずきちゃん兄妹の写真を見て
心が和みました。。。ありがとねっ!!
Posted by りぃすけ at 2011年03月15日 19:22
大ママさんへ

コメントありがとうございました。地震で連絡が取れない友人が心配で、仕事も手に付かなかったけど、大ママのコメントで、私にできることをしよう!!と気持ちを切り替えることが出来ました。
そう!!みんな大変な時でも、頑張っているんだから・・・・
私一人が、凹んでも、時間は止まってくれないのだから!!
5月の件、来週ご連絡させていただきます。頑張ります。
Posted by わん旅・スタッフ at 2011年03月15日 22:16
りぃすけさん こんばんは~

あずきは地震で、りぃ君と同じく『ビビりンチョ』ですが、
もなか兄さんは大物で、毎日へそ天で寝てます。
被災地での犬達を見るたびに、『この子達にも暖かい食べ物を与えて下さい』と祈らずにはいられません。へそ天もなかや、ビビりあずきを抱きしめながら、募金をする毎日です。
今、自分が犬達に囲まれて幸せならその分、被災した方々に少しでも、お手伝いできればと出来ることを探しています。
明けない夜はないといいますが、あまりにも大きな悲しみに、立ち止まってしまうこともありますよね・・・・
Posted by わん旅・スタッフ at 2011年03月15日 22:32
こんばんワン!!

このご挨拶、久しぶりです。 (*^^)v

こんなに毛並みのいいシェルティーを捨てるって、
一体どういう人達?  ほんと、悲しくなりますね。

でも、暖かい家族と、おてんばでカワイイ妹ができて、
ディアのこれからの人生(犬生?)はずーっと幸せだと思います。

私もいずれは、また犬と暮らそうと考えています。
できたら2匹一緒に。 仔犬でなく、捨てられた成犬を。

「ドッグライフセービング」という団体のこと、
いつか詳しく教えてくださいね。
Posted by ロミママロミママ at 2011年03月28日 21:07
ロミママさん お久しぶりです~

わんこ達は人間を裏切らないけど、人間は、勝手だということを
『ドッグ ライフ セービング』の犬達をみて改めて、感じました。

ディアは、これから先は保障されたけど、まだまだたくさんのわんこ達が、新しい家族を待っています。
一匹でも、多くの犬達が幸せになれるように、ご紹介させていただきますので、時期がきたら、ロミママさんも、また家族を迎えてくださいね。
Posted by わん旅・スタッフ at 2011年03月30日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。