2011年10月31日

西へ その2

西へ その2

旅行2日目(夜行で行ったので、お家を出てからは3日めですが・・・)は広島の平和公園の見学です。

原爆ドームの周りがビル群になって、目覚ましい発展と、負の遺産のギャップに、切なくなりました・・・

西へ その2

かわりばんこで、平和の鐘を突きました。

西へ その2

西へ その2

原爆の子の像の前では、たくさんの小学生たちが、熱心に話を聞いていました。

西へ その2

慰霊碑に合掌して、平和のありがたさを考えました。

西へ その2

午後は広島~岡山の後楽園に移動・・・

西へ その2

西へ その2

夕方だったけど、岡山城もきれいに、撮れました。

西へ その2

延養亭と能舞台


西へ その2

手入れが行き届いてとても、綺麗でした~。この日は岡山泊り。

最終日は、姫路城の天守閣の大改修見学。

西へ その2

西へ その2

メッシュのパネルで覆われて、ビルみたいになってます。メッシュのパネルにはお城の絵が描かれています。

西へ その2

西へ その2

天守閣の屋根瓦を剥いで、内部も修理しています。  昭和39年以来の大改修ですって。


西へ その2

天守閣の展望所から西の丸を写す。

西へ その2

小天守は、パネルの外で、内部も見学できました。

お城の見学を終えて出てきたら、散歩に来ていたカワイ~ コーギーちゃんを発見!!

西へ その2

西へ その2

西へ その2

4ヶ月の幸(コウ)ちゃん男の子でした~  しばらく写真撮ったり、じゃれて遊びましたが、

お客さんが食事に行くので、ご案内しなきゃならず、なくなくバイバイ・・・

ワンコ触れて良かった~face03

お土産の話は、次回につづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村僕らのご飯はちゃんと作ってあったので、安心ですのだ。



同じカテゴリー()の記事画像
お引っ越しです!!
雪遊びとラストラン!!
シェルWPから、雪のあるとこへ
シェルティWP その2
洗濯機フルに動いてますよ~
仕事だから、ちょっとだけメリット・・・
同じカテゴリー()の記事
 お引っ越しです!! (2013-04-01 09:38)
 雪遊びとラストラン!! (2013-03-14 17:53)
 シェルWPから、雪のあるとこへ (2013-03-13 23:52)
 シェルティWP その2 (2013-03-12 21:27)
 洗濯機フルに動いてますよ~ (2013-03-11 13:58)
 仕事だから、ちょっとだけメリット・・・ (2013-02-25 13:04)

Posted by わん旅・スタッフ at 14:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。