2012年01月17日

ウインちゃんの今の様子・・・・

捜索記を書き終えて、ウィンちゃんにも逢ってきましたが、なかなか、その後の様子を書くきっかけがつかめませんでした・・・
大勢の皆さんに、心配していただいて、パパとママの所に帰ったのだから、本当はそれでよかったんですが、実は・・・・・

1月8日、幕張でペット博がありました。シェルテちゃん達も、たくさん来ることで有名なイベントなので、わん旅も、行ってみることにしました。そのついでというわけではないんですが、新しい家族を引き取るのも、この日にしました。
7日の夜のうちに出発して、幕張に向かいました。夜中について、パーキングで車中泊!!
open前に、ゲートに向かうと、いたいた!!シェルちゃん達が・・・・他の犬種には、目もくれず、一目散にシェルティの群れの中に突入!!写真撮りまくり~コンデジじゃなくて、デジイチが欲しいよ~
ブログで見ていた、たくさんのシェルちゃんに逢えて、ウハウハ喜んで、12時30分頃、会場を後にしました。
目指すは、横浜!!ウインちゃんち!!
2時にお約束してたんだけど、すぐ傍まで行って、ナビが『検索できません・・・』   パパに迎えに来てもらっちゃいました。

ウインちゃんを、パパとママに託してくれた、保護活動をしている、Oさんご夫婦とわん旅夫婦で、ウイン家におしかけちゃいました。捜索の苦労話や、笑い話、感動の話やら今後の話まで・・・楽しいおしゃべりに、ウインちゃんのママが、手料理でもてなしてくださって、あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・・
実は、12月26日に、ウインちゃんが見つかりました~ と、Oさんに電話をしたら、『良かった~(捜索の話いろいろ・・・・)シェルティが出るんだけど、どう?』何も、聞かなくても我が家はOK・・・『何時、家の子にする?』
ウインちゃんが見つかった日に、そんな話がきたんですから、断るわけなんかありません!!
年末を挟んでいたため、Oさんが4日にセンターから出して、そのまますぐに、病院で検査と避妊手術を受けて、6・7日とOさん宅で、預かりをしていただいて、8日にウイン家で引き渡ししていただきました。
『しるこ』の名前は、お話を頂いた時から、決まってました。超~ビビりんちょな女の子だとは、聞いていましたが、とても、楽しみに待ってました。我が家の3匹目の家族です(いや、ガブガブをいれると、4匹目だ~)

ウインちゃんと、あずきもなかも初対面!! サージュは一緒に探すときに会ってるんだけど、ウインちゃんには、初めてなのよね・・・ウインちゃんが見つかった時も、事務所に連れてきたとき、ウインちゃんを疲れさせないように、家のワンズには、会わさなかったんです。あまり騒いで、遊ぼうってしても、困るしね・・・

ウインちゃんも、いきなり、シェルティ3匹も、逢わせられて、びっくりしただろうけど、みんなで、お祝いだねって、楽しくお喋りしたり、ママのお料理で、お茶したり、ワンズもおやつを頂いたり・・・
体重も、わずかずつ、増えているようなので、安心してたんです・・・・
1月4日ママから、メールが来て、血尿があるらしいと聞いていました。空咳もしているので、病院に行くとは聞いてました。
でも、写真を見ても、元気そうだったので、さほど気にしていなかったのですが・・・・8日に会った時、ヒートみたいにポタリポタリと出血するのといわれ、翌日、病院に行くとのことでした。発見されて、横浜に帰ってから、受診したときには、膵臓が弱ってることは、聞いていましたが、何ケ月も、栄養状態の悪い中で過ごしたから・・・・とは思っていました。
9日、朝から食べたものをみな吐いてしまったそうで、何も受け付けなくなってしまいました。点滴をしてもらわないと、脱水症状がおきてもこまるし、出血も気になるため、この日、病院にかかりました。
ウインちゃんはパパとママの所に来る前に、避妊手術を受けているはずなので、ヒートの可能性はないはずなのに、出血するのは・・・・・おかしい・・・病院の先生が、ドンドン具合が悪くなるウインちゃんを診て、緊急を要すると判断が下りました。
開腹手術になりました。体重は20キロまで増やしてから・・・と、思っていたのですが・・・もう、待てない状態になっていたようです。夕方から、手術が始まり、遅くにママから、衝撃的な結果が来ました!!
ウインちゃんは卵巣嚢腫になっていたため、卵巣が炎症を起こし、子宮内の膿が体内にまわりかけていたそうです・・・
避妊手術がしてあって、なんで、卵巣嚢腫??それって、手術してないってこと・・・?????
Oさんにも、すぐに、お話したら、大激怒!!!病院では、手術しましたってことで、団体から、お金も支払ってあるとのこと・・・・それって、病院に騙されたってこと???・・・・Oさんもショックを隠せないくらい動揺してました・・・・そりゃあそうだわ。信頼しているお医者様に、こうですよと説明されたら、誰だって、そうですか・・・・と答えるはず!!まさか、違うでしょ!!とか、ホントに手術してるの??なんて聞く人はいないと思いますよ・・・
とりあえず、今は、その病院は使ってないとのことでしたが、今後、問題になるかもしれません・・・・・
(Oさんも、以前一緒に活動をしていた、団体での、ことなので、手元に、書類などなく、現時点でどうすることもできないと・・・・と、嘆いておられました・・・)

わんこ達が物を言えぬからといって、人間が好き勝手なことをして許されるわけはありません。
Oさん達のように、ボランティアで、保護活動をしてくださっている方にたいしても、裏切ることになりますし、第一、命あるものに対しての、冒涜です。パパも、ママも、Oさんも、そしてウイン自身も、傷ついてしまいました・・・・・・・

でも、繋がった命なのですから・・・・・・一日でも、長く一緒にいたい・・・・パパとママは、緊急手術に同意して、ウインちゃんにしてあげられる、最大の看病をはじめたんです。

ママからメールがきました。

10日 
『入院が長引きました・・・・モルヒネが効いており足が立たない状態です。面会に行ったときは眠っていましたが、よく、起きて帰ると、泣いています・・・血圧などは安定しており、金曜日あたりに退院の予定です・・・』  

12日
『・・・・・手術後、体力がなく、後ろ足が立たない状態です。小腸も腫れていて食事もとれず点滴です・・・・・・会いに行くと、シカト(寝たふり)です。 こんなところに連れてきて、と怒っています。 家にはいなくても、ウインの居る場所が、わかっているので・・・・・』

13日
『・・・・・わん旅から、もらったチーズを食べました。命のチーズとなりました・・・・』

14日
『病理検査の結果、肝臓癌がみつかりました。初期なので、経過観察となりました。膵臓や、神経系も麻酔をかけたことが結果的に悪化を招いたようです・・・・でも、手術後よりも、良くなってきています。ウインも生きる気持ちがあるようですので、頑張ってみます・・・・』

15日
『・・・チーズはほどほどに、なので、レバークッキーを作って食べさせています・・・・・・・・・・肝臓癌は初期なので、さほど影響は有りません・・・膵臓は弱っていますが、少しづつステロイドや薬(点滴)でなんとか・・・・
おしっこも自力で出ました。子宮は順調です。・・・・・・・・・・・』


痛々しい姿ですが、頑張っているウインちゃんを見てやってください・・・・・
朝のうち病院に行って、帰ってきてからは、気持ち良さそうに寝ています・・・

ウインちゃんの今の様子・・・・

今日、わん旅は、ウインを抱き上げるのに使えるよう、介護用の担架を縫いました。チーズとホエーと一緒に送りました。
介護用品は買えばいくらでも、手に入りますが、一針ごとに、願いを込めて・・・・ウインの為にしてあげられることを・・・・・
何かしなくては、いられなかったんです・・・・・

しるこがモデルなので、大きさが合わずに、変ですが、ウインの後ろ足に力が入らないのを、持ち上げることは出来ると思います。
ウインちゃんの今の様子・・・・

ウインちゃんの今の様子・・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ウインちゃんガンバレ!!ってポチっと押してください



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
好きにして!!
オカマ友達?
3日に一度のイチゴ園
朝霧FDG・・・・シェルワラこれが、おやつ祭り?
春の味を楽しむですのだ!!
温かい日はおしゃれして・・・
同じカテゴリー(ペット)の記事
 好きにして!! (2013-03-22 17:30)
 オカマ友達? (2013-03-20 22:59)
 3日に一度のイチゴ園 (2013-03-16 18:58)
 朝霧FDG・・・・シェルワラこれが、おやつ祭り? (2013-03-11 22:06)
 春の味を楽しむですのだ!! (2013-03-08 22:39)
 温かい日はおしゃれして・・・ (2013-03-04 22:36)

Posted by わん旅・スタッフ at 01:22│Comments(10)ペット
この記事へのコメント
そういうことだったんですか。
なんとも腹立たしいというか、人間として情けないというか。
動物への医療って、まだまだそんな段階なんですかね。
いろんな善意を踏みにじっている獣医に何か法的な処分はなされないのでしょうか。

それにしても、頑張っているウィンちゃんと、パパとママ。
パパさん、ママさん、飼い主さんが倒れてしまったら、ウィンちゃんも頑張れないので、自分たちの健康にも充分配慮して、看病してくださいね。

そして、自分のことのように支援しているわん旅さんに、頭が下がる思いです。

うちにもでっかい『ちょっと見ゴールデン』の♂(もうすぐ6歳)がいるので、他人ごとと思えず、このブログを読んでました。

わん旅さん。
何か協力できることがあれば、このブログで呼びかけてくださいね。
マメにチェックしますので。

ウィンにみんなの祈りと応援が届きますように。
Posted by こすも at 2012年01月17日 13:28
ウィンちゃん。
頑張ってる姿、しっかり見たよ!

神様、どうかウィンちゃんとパパさま、ママさまに時間を・・・
穏やかで笑んで過ごせる時間を
下さいますようお願いいたします!
Posted by Ramu's mom. at 2012年01月17日 13:47
あまりに悲しい運命を背負ったウインに、
今はかけてあげることばが見つかりません。

パパやママに会えるまで4ヶ月も、
ウインはひとりで頑張って生き抜いてきたんです。

神様、どうかどうか、やさしい時間を下さい。
何もできないけれど、
ウインのために遠くから祈り続けます。
Posted by ロミママロミママ at 2012年01月17日 21:30
こすもママさんへ

私たちが出来ることは、限られていますが、ウインの生命力に願いを掛けています。ママがポツリと一言言いました・・・
『もう少し、一緒にいたいから・・・頑張る・・・』って、ウインの今までを共にみてきた者として、出来る限りの応援をしていきます。こすも君やママに再び会える日が来るように、今日は、わん旅から届いた、チーズを食べたそうです。
また、皆さんにご協力をお願いすることもあると思いますので、その時はよろしくお願いします。ウインちゃんの様子、ちょくちょくアップしますね。
Posted by わん旅・あずきママ at 2012年01月17日 22:00
Ramu’smomさんへ

パパもママも、精一杯頑張ってます。もちろんウインちゃんも、生きようと頑張ってます・・・・みんなに笑顔が戻るように、祈ってくださって、ありがとうございます。きっと、その日が来ると信じています・・・・・

ロミママさんへ

神様に優しい時間をおねだりしていただいて、ありがとうございます。
ユキちゃんも、ウインちゃんも、優しい人たちに囲まれていますから、きっと、一生懸命頑張っているのだと思います。
遠くからでも、祈りは届きます。ありがとうございます。
Posted by わん旅・あずきママ at 2012年01月17日 22:10
皆様応援や励まし、本当にありがとうございます。

一時期退院する前には、生きる気力さえなくしておりました。

目がうつろになり、これじゃいけないとみんなが(先生2名、看護師さん、私たち)うちに帰そうと考え、帰ることになりました。

帰ってからは、もうただ生きる気力が出てくれること、食べる楽しさを思い出してくれること、何でもいたしました。

ワン旅さんの作ってくれたチーズを食べてくれ、命がつながりました。

チーズと一緒にid缶をあげていたら、idがばれてしまい口から「ペって」吐き出してしまい、「だまされないわよ」とまた食べなくなりました。

まっくのおかんさんからいろいろ情報を頂
き昨日の夜からまた少しづつ食べ始めています。

皆様きっと元気になったウィンとまたあっていただきますね。

ありがとうございます。せっかく生きて帰ってくれたのですから・・・この命絶対に守っていきます。
Posted by winママ at 2012年01月18日 00:38
わん旅さま。

未熟な人間に翻弄され大変な目にあわされながらも、立派に生きてきたウィンちゃんは立派だー☆
強いね!!ほんと強い子 ウィンちゃん☆

だから、今、こうやってパパママはじめ
ウィンちゃんを愛してくれる暖かい人達に出会えたんだと思います。
それが、神様からのご褒美だと思います。

今、大変かもしれないけれど・・・
それでも、ウィンちゃんは満足しているように見えます。
Posted by りえるりえる at 2012年01月18日 09:22
ウィンちゃんがこんなことになっているとは・・・・・・

そもそも、協力病院できちんと手術されていなかったなんて・・・・・・
信頼ががたがたになりますね・・・
私も認識を新たにします。
個人的に保護、里親探しをしていますが(現在はノエルの介後のため休止中)、やはり我が子が通っている信頼する獣医さんに診てもらっていました。
協力病院って・・・・・????
本当に考えてしまいます・・・・

ウィンちゃん頑張れ!
ノエルが高熱を出して意識不明になった時、私は何度も耳元で呼びかけていました。

「ノエくん、頑張ってよ、お願いだから頑張ってよ、もう少し私といてよ、お願いよ・・・」

その時は獣医さんの適切な処置で回復しました。
先生のありがたさが身にしみました。
ノエルは複数の疾患を抱えていますから、いつどうなるかわかりません。
しかもリンパ腫の治療で、もうすでに余命の期間を超えています。

ウィンちゃんの状態にすべて重なります。だから我がことのように感じてしまいます。
ご家族様のお気持ちもよくわかります。

ワン旅さんのお気持ちもとてもありがたいです。どうかウィンちゃんがこのまま回復していけるように祈っています。

ウィンちゃん、生きて生きて、生き抜いてくださいね。
あなたはひとりじゃないのよ!
あなたともっともっといっしょにいたい家族がそばにいるじゃないの。
だからがんばらなきゃだめなのよ!
ノエルもきっと応援しているよ!
気持ちはいっしょだよ!
Posted by ノエルママ at 2012年01月18日 22:18
りえるさんへ

こんなに心配してくれるパパとママが傍に居てくれるのですから、そして、たくさんの方が祈ってくれていますから、ウインちゃんも、安心です。人間の勝手で、捨てられたり、不適切な処置をされたりで、辛いこともありますが、今のウインちゃんの周りには、たくさんの愛情を注ぐ人が溢れています。きっと、頑張ってくれると思います・・・
Posted by わん旅・スタッフわん旅・スタッフ at 2012年01月18日 23:00
ノエルママさんへ

保護活動をしている方にとっても、今回の事はとても、大きなショックでした。
あの時、こうだったら、ああしておけばよかった・・・と思っても、その時は、まさか、信頼している病院が・・・・とは、思わないですもの・・・・
活動をしている人達が、一生懸命だからこそ、裏切られたことが、とても、痛く苦しいのですが、ウインちゃんがそのことで、こうなってしまったとは、考えたくないのです・・・・
今は、パパもママもとにかく元気になってもらえるように、出来る最善を尽くしています。
はなれている私たちは、祈ることしかできませんが、捜索の時も、祈りは必ず伝わるものだということが、判りましたから、諦めてはいません!!
ノエル君と重なる部分が多く、ママにとっても、辛い部分がたくさんあると思いますが、ノエル君への、祈りもみんなが心を込めてくれています・・・
君といっしょに・・・ママの思いがみんなの思いです!!ありがとうございます・・・・
Posted by わん旅・スタッフわん旅・スタッフ at 2012年01月18日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。