2012年01月22日

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

なんて微笑ましい写真でしょう・・・

妹分のサージュちゃんが、ウインの傍に張り付いて、一緒に看病しているつもりらしいんです。

ママからのメールの写真を開いた瞬間、目頭が熱くなりました・・・・

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

ウインちゃん、一昨日あたりから、焼いたお肉やチーズなど、食べてくれるようになったそうです。

食べて排泄することが、大切なので、嬉しいことです。

焦らなくてもいいから、少しずつ、食べて元気を取り戻してね・・・



きのうの朝から、雪が降りはしたけれど、春先に降る雪みたいに、水分の多い、ベタ雪!!

今日の日曜日は、肉食恐竜が、部活に行くため、シェル亭も、ついていき、肉食恐竜の練習が終わるまでの間、

スカイパークに行って、雪のドッグランをしてきました。

雪が重いので、すぐに、雪玉が出来ますが、ん~なこたあ関係ない!!

ラッセルあずき

カメラを出してスタンバイするより早く、雪まみれ~レンズの曇りを拭く間もない・・・

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

エプロンは雪団子がびっしり!!

しるこも、雪に興味を示したので、どうするか見てると・・・

いくらか、走ろうとするんですが、ズボッっと雪にはまって、そのまま・・・

あずきなら、その場で飛び上がって、ラッセルしに行くんですが、慣れないしるこは、

よいしょ!よいしょ!って感じで、雪の中を歩いてました。

パウダーなら、走れたかも・・・・・??

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

もなかは、雪を踏み固めて歩いてるパパの横から離れません・・・

歩きやすい、踏み固められているところばかりを選んでます。

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

楽しかったらしい・・・帰るよというパパに、まだ、遊びたいとおねだり・・・

サージュの優しさ/シェル亭雪遊び

また、つれて来るから・・・・・この後が、大変なんだから、お前たち、車に行くよ~

なにせ、車に乗せるのに、女子2匹に付いた雪玉を取るのに15分以上かかったんですから・・・face07

もなかは、ほとんど雪が付いていませんでしたが、あずきとしるこは重い程の雪団子が・・・・

温泉でもあって、浸けられたら、すぐ落ちるんだけど・・・・・

レインコートか、お洋服着せて走らせればよかった~icon10

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村雪は苦手だけど、滑り台が上手なもなかにポチっと



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
好きにして!!
オカマ友達?
3日に一度のイチゴ園
朝霧FDG・・・・シェルワラこれが、おやつ祭り?
春の味を楽しむですのだ!!
温かい日はおしゃれして・・・
同じカテゴリー(ペット)の記事
 好きにして!! (2013-03-22 17:30)
 オカマ友達? (2013-03-20 22:59)
 3日に一度のイチゴ園 (2013-03-16 18:58)
 朝霧FDG・・・・シェルワラこれが、おやつ祭り? (2013-03-11 22:06)
 春の味を楽しむですのだ!! (2013-03-08 22:39)
 温かい日はおしゃれして・・・ (2013-03-04 22:36)

Posted by わん旅・スタッフ at 22:36│Comments(5)ペット
この記事へのコメント
わぁぁ、ラッセル・シェルティってば、懐かしいぃぃ!!
今、レンジャーは、千葉で生活しているけれど、私が最初に飼ったシェルティは、北海道で過ごしていたので、あずきちゃんと同じ感じで、ラッセル活動しておりました。
エプロンとか、足毛とかお腹が雪玉がついて、トレッドヘアーっていうか、ビーズ付きのエクステみたいになっちゃうんだよねぇ。
Posted by のりじゃん@レンジャーママ at 2012年01月23日 00:20
のりじゃん@レンジャーママさんへ

うふふ
 シェルティならではの、雪の楽しみを味わってきました~
ベタ雪だったので、すぐに団子がついてしまいましたが、パウダースノーを走らせてあげたいです・・・まあ、パウダーでも、ドレッドか、ビーズ付きのエクステが付くのは、時間の問題なんですがね・・・今夜からの雪に期待を寄せているシェル亭です。
Posted by わん旅・あずきママ at 2012年01月23日 14:58
サージュちゃんの添い寝する姿に感動しちゃいました〜うるうる
優しい子なんですね、早く2人でお散歩できるといいなあ

ところで、シェル亭のみなさん!
うらやましいです〜
あずきちゃんのラッセルやってみた〜い!私が(^^;)
しるこちゃん、こんな大雪は初めて見たのでしょうね
はやくビビりっ子からあずきちゃんのような元気お嬢さんになるといいですね
しかし、こんな美人ちゃんが保護犬だなんて・・・信じられないです
もなか君の時も同じこと思ったけど、たくさん幸せにな〜れ〜!
あっママのところなら絶対幸せになれますね♪
Posted by チップ&デールママ at 2012年01月23日 17:59
うちも!!!
見た目ゴールデンのこすもは、雪道の散歩に行くと、指の間にいっぱい雪を詰めて、
途中、歩きにくいのか、口でカリカリかじって雪を取りながら、歩いてきます。
散歩の時間も3割増くらいかかります!!

しかも、雪の上でひっくり返って、ごろごろしてくるから、体中びっしょりになって帰ってきます。

それが、楽しいんだけどね!!

ウィンちゃんと、サージュちゃん、仲良しで添い寝して、
「私がついてるよ!!」
って感じですね。

ウィンちゃん、フローリングにマットで寝ているように見えますが、床擦れが出来ないような工夫はされているんでしょうか?
多分、大丈夫だとは思うのですが・・・
Posted by こすも at 2012年01月23日 19:55
チップ&デールママさんへ
ウインちゃんが元気がないと、サージュも、淋しいんでしょうね。早くお姉ちゃんが元気になるよう励ましてくれているそうです

パウダースノーでの、ラッセルは、面白いですよ!!スキーウェアきて、雪原にダイビング!!犬も人も、雪まみれだけど、超楽しい!!あずきは仲良く遊ぶ相手ができて嬉しい!!もなかは、女子パワーが強くなって、うかうかしてられなくなって、適度な緊張感が刺激になってるらしい・・・しるこは、新しい家族にも慣れて、そろそろ本領発揮でイタズラをし始めてます。



こすもママさんへ
そうそうゴールデンちゃんって、指の間に雪だらつけて歩いてるよね~
でも、カリカリして、自分で取っちゃうんだ~雪の上でゴロゴロもするんだ~そりゃあ、お散歩に時間がかかるのは、しょうがないね、ママお付き合いご苦労様
です!!
バスタオルの下にマットが入ってるようです。床擦れ防止についても、獣医さんとも相談しながら、看てますから、安心して~
Posted by わん旅・あずきママ at 2012年01月24日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。