2012年01月27日

お姉ちゃんガンバレ!!/トリミング

お薬を飲んで、まったりとお休みモードになっているウインちゃんの横で

そっと手を重ねて、応援しているサージュちゃんです。

サージュが成長した様な気がする・・・・とママからメールがきました。

お姉ちゃんガンバレ!!/トリミング

ウインちゃんが頑張ってる姿を見て、そっと寄り添う優しさをもつサージュちゃん、今までは、なんでも、お姉ちゃんの後をついていくだけだったのが、こんな、優しさを見せてくれて・・・・こっちまで、ジーンときちゃった・・・icon11

ウインちゃんの周りには、優しさが溢れてるね。


今日は、シェル亭、しるこのトリミングの予約日です。雪の降る中を預けてきました。

トリミング前に、あずきの服を借りて衣装合わせしてみました。

お姉ちゃんガンバレ!!/トリミング

ピッタリだけど、着られるわね~  女の子同士だから、同じものを共有してくれると助かるわ・・・

お姉ちゃんガンバレ!!/トリミング

し:どう??ちょっとだけ痩せたから、あーちゃんのも着れるようになったの・・・

お姉ちゃんガンバレ!!/トリミング

し:レインコートは、お揃いで買ってもいいんだけど、全く同じサイズで、同じ色のものよりも、
  ママが型紙を取って、私の分は縫ってくれるんですって・・・・
  あーちゃんのだと、お手々とあんよが、短くて、わたしには、つんつるてん・・・
  お袖を長くして、縫うんですって・・・
  あーちゃんよりあしながってことですわぁ・・・・

お姉ちゃんガンバレ!!/トリミング

し:これは、もなかがいつも、着てるハチさんレインコートだから、もなかの方が似合うわぁ

お姉ちゃんガンバレ!!/トリミング

し:動く羽根・・・なんか背中が気になるの・・・

お姉ちゃんガンバレ!!/トリミング


試着も嫌がらずに、良い子でいろいろ着てみました。

2時間ちょいでトリミング終了・・・

お姉ちゃんガンバレ!!/トリミング

バンダナも付けてもらって、綺麗にしてもらいました!!

お姉ちゃんガンバレ!!/トリミング

えっ??もなか??

いいえ~  よく似ています、が、しるこです。

お姉ちゃんガンバレ!!/トリミング

エプロンも真っ白!!

お姉ちゃんガンバレ!!/トリミング

お手々も、あんよも、コロンと綺麗にカットしてもらってます。

お転婆は変わらないけど・・・美人になったね!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村僕と間違えるくらい似ているしるこですが、お転婆ですよ~



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
好きにして!!
オカマ友達?
3日に一度のイチゴ園
朝霧FDG・・・・シェルワラこれが、おやつ祭り?
春の味を楽しむですのだ!!
温かい日はおしゃれして・・・
同じカテゴリー(ペット)の記事
 好きにして!! (2013-03-22 17:30)
 オカマ友達? (2013-03-20 22:59)
 3日に一度のイチゴ園 (2013-03-16 18:58)
 朝霧FDG・・・・シェルワラこれが、おやつ祭り? (2013-03-11 22:06)
 春の味を楽しむですのだ!! (2013-03-08 22:39)
 温かい日はおしゃれして・・・ (2013-03-04 22:36)

Posted by わん旅・スタッフ at 15:44│Comments(5)ペット
この記事へのコメント
サージュちゃん、とっても優しいですね。ウィンちゃんもご家族もこんなに可愛くて優しい看護士さんがいてくれれば心強いですね。ウィンちゃん、応援してるよ!!!

シェル亭さんたちも相変わらずかわい〜ね〜♪ しるこちゃんのはママのお手製になるんですね!!いいですねぇ。私もりぃピッタリの“カッパ”を作ろうと思った事もありました・・・思っただけ・・・。
おてて・あんよがかわいくカットされてますね。ますます美人さんになりましたね!!
Posted by りぃママ at 2012年01月27日 18:36
離れてた分も姉妹の絆が強くなったんでしょうね
毎日ちょっとずつ元気になってるようで、嬉しいです!

しるこちゃん、美人に磨きがかかりましたね!
それにママのお手製カッパを作ってもらえるなんて、ステキだわ〜
みんなに可愛がられてどんどん幸せにな〜れ♪
Posted by チップ&デールママ at 2012年01月27日 20:35
サージュ「姉ちゃん、ここのところ冷え込んでてさぁ、あたし、ちょっと手が冷たいんだよねー。温めてちょーだいな」

ウィン「いいよ。しっかり温めていきなさいね。あたしが元気になったら、また一緒にあそぼーねー」

サージュ「はい、姉ちゃん。早く元気になってね。今年の冬は寒いのよ。今は、ぬくぬく、ゆっくり安もうね。」

ウィン「私の留守の間、パパとママをありがとう。これからは、私も一緒だから、4人で仲良くくらそうね。」
Posted by こすも at 2012年01月28日 00:45
ウィンちゃんを看病しているサージュちゃんの姿にジィ~~~ンときてしまいました。
えぇ、えぇ、ほんとうに!
ウィンちゃんの周りには優しさで溢れていますネ(*^^*)

しるこちゃん、どれもお似合いでとっても可愛いです~(=´▽`=)
トリミングもしてもらって、なんて美人さんなんでしょう!

ママさまが書いてくださっているので、白状させてもらいますが・・・
実は私ももなかちゃんとしるこちゃんをよく見間違えてしまうの。
もなかちゃんの方が、黒い毛が少し多いんですよね。
Posted by Ramu's mom. at 2012年01月28日 09:33
りぃママさんへ

サージュ看護士さんが24時間一緒に居るので、ママ達も安心です・・・

しるこのカッパ、雪遊び用に、急いで作ります・・・明日から・・・
生地が滑るので、上手くできるか、心配です。

チップ&デールママさんへ

ホント、家族と離れていた分みんなの絆が強くなったみたいです!!
新しく家族になったしるこは、すでに、何年も、お家にいたみたいに、馴染んでます・・・・
あずきとお洋服の取り合いにならないか・・・心配です。

こすもママさんへ

姉妹の気持ちを代弁していただいてありがとうございますぅ。

お姉ちゃん大好きなサージュちゃんですから、きっとこんな会話をしてますね。


RAMU’S MOMさんへ

家族愛に包まれて、元気になってくれることを、心から、願います・・・
しるこは、わりと毛が少ないので、トリマーさんも、楽だったようです。
トリミング中も、とっても、良い子だったそうです。
写真で見ると、もなかとしるこホント良く似てます・・・そうそう、もなかの方が、黒毛が多いんです・・・
Posted by わん旅・スタッフわん旅・スタッフ at 2012年01月30日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。