2012年04月26日

事務所荒らしが出たぞ~!!

午後、事務所におはぎと、れあちゃんを残して、出かけた隙に、

何者かが事務所荒らしに・・・????

帰ってきて、事務所のカギを開けたとたん、目に飛び込んできた光景です!!

事務所荒らしが出たぞ~!!

事務所荒らしが出たぞ~!!

どひゃーface08泥棒が入ったか??

鍵がかかっていたのに、どうやって・・・??

事務所の南側はガブガブ兄さんがいるし・・・

西側はシャッターが下りてるし・・・

扉には鍵がかかっていたし・・・

何が、盗られたのか調べなきゃ・・・

って、待てよ?!!?!!?・・・

散らかってるの、ゴミじゃないの・・・??

ゴミ箱から、きのう捨てた書類が出てるし・・・

コンビニ弁当の空が、食いちぎられてるし・・・

ガブガブ用の缶詰が歯形がついて蓋を取られて、半分まで舐めつくされてるし・・・

事務所荒らしが出たぞ~!!

ここまで、鼻が届くのは・・・

こいつしかいない!!

事務所荒らしが出たぞ~!!

そうです!!これは、おはぎの仕業です!!

事務所に足を踏み入れたとき、ヒグマが出たのかと思うくらいものが散乱してて

足ががくがく震えたんですけど・・・冷静に考えてみれば、

クマが出るはずもないし、

鍵がかかっているんだから、内部犯行だということは、一目瞭然

第一、会社に取られるようなもんないし!!icon10

とにかくデスク回りいっぱいにゴミ箱というゴミ箱すべて、中を引っ張り出して、

おかしの袋から何から、書類から、すべてビリビリにしてありました・・・

置いて行かれたことへの腹いせか・・・??

れあちゃんは、ソファーの上から、黙ってみてたんだろうな~

とその時の状況を思い浮かべると、唯々おかしくて、

ゴミを片付けながら一人でニヤニヤしてました・・



実は、4日くらい前にも、おはぎが、お家の玄関ホールに、いぬ用のおやつや

散歩用品を入れてある棚の中から、おせんべいの袋を引っ張り出して、歯で食いちぎって開けた

ところへ、シェル亭が群がって中身をバリバリ食べ始めちゃった・・・

おじいちゃんが、バリバリ音がするもんで、玄関に行ってみると、

引っ張って、袋を開けたおはぎ本犬は、全く口に入れることなく、

シェル亭に、横取りされるという事件があったばかりなんです。face07

今回は、ゴミ箱だから、お菓子の袋はあっても、中身は入ってないし、

食べるものとは程遠い、書類ばかりで、頭にきたか?

シュレッダー状態にビリビリしてありました!!

油断ならないおはぎめ~face03



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村今日の事務所荒らしは、シェル亭は、関与してないですのだ!!



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
好きにして!!
オカマ友達?
3日に一度のイチゴ園
朝霧FDG・・・・シェルワラこれが、おやつ祭り?
春の味を楽しむですのだ!!
温かい日はおしゃれして・・・
同じカテゴリー(ペット)の記事
 好きにして!! (2013-03-22 17:30)
 オカマ友達? (2013-03-20 22:59)
 3日に一度のイチゴ園 (2013-03-16 18:58)
 朝霧FDG・・・・シェルワラこれが、おやつ祭り? (2013-03-11 22:06)
 春の味を楽しむですのだ!! (2013-03-08 22:39)
 温かい日はおしゃれして・・・ (2013-03-04 22:36)

Posted by わん旅・スタッフ at 21:22│Comments(8)ペット
この記事へのコメント
おーちゃんたら〜!
でも、シェル亭におせんべい全部食べられちゃっただなんて、なんて可愛いんでしょうね(*^^*)
もし今日事務所にお菓子があったら、れあちゃんに食べられちゃったのかな?!
片付けながらニヤニヤしちゃうママさん、私も一緒よ〜
双子が破ったカーテンの高さをはかっては、そのジャンプ力に喜んじゃってます
ワンコはイタズラの中でも、それなりに加減も覚えてるみたいですよね
日々成長するおーちゃん、れあちゃん、みんなの姿、楽しみにしてますね!!
Posted by チップ&デールママ at 2012年04月26日 22:48
こちらのページを
「今日はさぞかし画期的なれあちゃんのお散歩実験の記事が。。。
静かに楽しく拝読させていただいて。。。」
と思いつつ開いて仰天、ヒグマ襲来ですか~?! そしてオモワズコメントヲマタ♡

でもこんなに可愛らしいヒグマさんなら大歓迎して抱きしめたくなりますネ。
Posted by あくびファミリー at 2012年04月26日 23:03
チップ&デールママさんへ

コリーって鷹揚というか、のんびりしてるってゆうか、素早さがないから、シェル亭の機敏な動きについていけないんですねぇ~実は、この後、また、事件が起きました!!もう、キャーって感じで血の気が引きましたよ~ 今日のブログで書きます!!

あくびファミリーさま

そうなんですよ、れあちゃんお散歩の様子を書きたかったのに、『ヒグマ事件か?』になっちゃって・・・その上、この後また、事件発生!!パパはいないし、一人でギャーギャー言いながら、走り回りましたよ~トホホ~こんちくしょう~って騒ぎまわりました!!
Posted by わん旅・あずきママ at 2012年04月27日 09:02
おーちゃん 涼しい顔して あっぱれ!
パパは甘いし、ママは理解ある(?)からのびのびとしていますね。
大さまはママが怖いから悪戯や盗み食いはしないかな。
一番大変だったことは、パピーの時、留守中に、う〇ちしたシートを振りたくって・・・・
ドアをあけたら、あちらこちらに・・・
ぎゃお~ん
後はご想像におまかせ!
Posted by 大ママ at 2012年04月27日 10:49
ククーーッ! (*≧▽≦*)
あずきママさん、いきなりごめんなさい。
でも笑ってしまいますぅ!

おはぎ姉さんのイタズラもさることながら
これだけ見事に散らかされて、
お片づけしながら現場を想像してニヤニヤしているあずきママさんも!

おはぎ姉さんとママ、二人の姿を思い浮かべるとおかしいやら微笑ましいやら(*^m^*) 

それにしても。
おはぎ姉さん、缶詰の中身どうして分かったんでしょうねぇ。
恐るべし!コリーだわ!

>おはぎめぇ~
コレにはウケましたぁ(笑)

おはぎ姉さんとの奮闘記、これからも楽しみにしてま~す♪
Posted by Ramu's mom. at 2012年04月27日 12:09
おはぎねえさん、涼しい顔して盛大にやってくれましたね。
実家の今は亡き先住犬は、躾の常識に反して出かけるときに「お留守番だからね行ってくるよ!」と声をかけていかないとゴミ箱やら台所の生ごみやらを盛大に散らかしてくれました!
母からよく「また泥棒が入りました。。。」というメールをもらったのを思い出しました。
留守中に引き出し式の冷凍庫からちょっとだけはみ出たビニールを根気強く引っ張って凍ったアナゴ一匹を食してお腹を壊したり、だしを取った後の昆布を丸ごと飲み込んだりいろいろと武勇伝があるんですよ。

お片づけお疲れ様でした。
続編をお待ちしてま~す♪
Posted by らみまま at 2012年04月28日 14:14
おはぎ姉さん素敵過ぎます。

winもサージュもやらかしたときがあります。

Winは病院で点滴を嫌がり、お会計の際に、車に入れていたら、運転席にウンピーをしていました。

サージュはママが忙しく仕事から帰ったらまたすぐに買い物に出て行ったので、それが気に入らず玄関のリースをぼろぼろに・・・

大型犬は楽しいです。

あさって信州に向かいます。

レアちゃんに会うの楽しみにしています。

もちろん皆さんにお会いできるのもです。
Posted by winママ at 2012年04月28日 16:10
Ramu'smom
らみママ
winママ  皆様へ

コメントありがとうございました~
おはぎ脱走やら、田んぼ作業やら、決算作業やら・・・・もろもろ、忙しくお返事遅くなりましてスミマセン~
一つ片付いたら、次々ニいろいろやらかしれくれるおはぎ姉さんに、振り回せれております・・・・
恐るべし大型犬!!恐るべしコリーです!!
Posted by わん旅・あずきママ at 2012年05月01日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。