2012年10月07日

ステンドグラス作りました~

今日は、アルプス国営公園安曇野穂高地区へ、寄ってきました。

昨日の大町地区と同じく、入園無料です。

いろんなイベントが開催されてます。

ステンドグラス作りました~

御用があったのは、ステンドグラスの体験工房。

そう、りえるさんのとこ・・・・

我が家の青いランプを作って頂いた方です。

少しお話して、よし!!前から興味があったことだし、私もやってみることにしました。

まづ、ガラスと、デザインを選んで、

ちょっと、お手本から、アレンジもしてみました。

ステンドグラス作りました~

ガラス一つ一つに銅製のテープを巻いて・・・・

ステンドグラス作りました~

くっつきやすくする薬品を塗って・・・

ハンダで止めていきます。

ステンドグラス作りました~

すべてをくっつけて、

ステンドグラス作りました~

周りもハンダをつけて、完成!!

お天気がいい時に、仕上がった写真を撮りたいので、

今日は、制作工程だけ・・・

初めてのステンドグラスでしたが、面白くて、自分の作品に満足して帰ってきました・・・

こりゃあ、はまったら、大変なことになるぞ~ガマン・ガマンicon10

ステンドグラス作りました~

ここの、展望テラスの下でやってきました。

今日の公園は、スーパーカーから、昭和の名車まで、賑やかで華やかな展示ブースもありました。



ステンドグラス作りました~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村今日はママの癒しの日でした・・・ものを作るって楽しい・・・



同じカテゴリー(癒し)の記事画像
今日の荷物は何じゃろか??
北アルプスフェア開催!!
安曇野は、熱帯か??
美味しいもの
届きました
新作!!奉納
同じカテゴリー(癒し)の記事
 今日の荷物は何じゃろか?? (2013-02-28 21:40)
 北アルプスフェア開催!! (2012-10-06 23:36)
 安曇野は、熱帯か?? (2012-07-23 15:21)
 美味しいもの (2011-09-08 18:42)
 届きました (2011-08-09 11:30)
 新作!!奉納 (2011-07-12 19:38)

Posted by わん旅・スタッフ at 21:40│Comments(1)癒し
この記事へのコメント
わん旅さま

昨日は、ありがとうございました★

アイデアが光った作品になりましたね!

晴れ姿を見るのがたのしみです~❤
Posted by りえるりえる at 2012年10月08日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。